2008年08月07日

theo vinGtage VINGT+CINQ

先週末、久しぶりにいつものメガネ屋さんに。

横浜は綱島のEYE CARE SYSTEMさんです。[HP]


いつも、なのに、久しぶりなのはちょっと変だね。

でも、ほんと久しぶりで。

お土産にマカロン持って行ってきました。


色々と悩むことがあって、そんなこともお話してしまうから、
申し訳なくて、でも、とてもありがたくて。

色々と甘えながら、ほんとにお世話になってます。



先週は4時頃に行って、8時頃までお話しながらメガネ選び。
いつも長々とお話させていただいてます。

そんなお話のほうは、ちょっとおいておいて。


今回は久しぶりになってしまったメガネのお話。

一時はここ「ロバートマーク」で検索すると、
googleでもかなり上位に表示されていたので、
メガネブログかと思ってのぞきにきてくれる人が多かったみたい。。
このごろはそうでもないのかな?
・・・最近更新がすくないですからね。



さてさて。

今回の気になるメガネは、

theo の vinGtage シリーズ。


今もtheoのメガネは2つもってて。

eyewitnessシリーズのものと、こちらのpersian。


どっちもまだ現役くんです。

ちょっとは落ち着いたけれど、メガネブームみたいなものが少しあって。ほら、メガネ男子とか。ちょっと派手なものが流行ったように感じてました。

「今は似合うけれど、10年経ったらもうかけられない」

そうなってしまうのはやっぱり悲しいです。

でもね、theoのメガネは、
「その人に合うものは、歳をとっても合う」と
思うのです。



話がとんじゃいました。

えと、でもね、今回のvinGtageシリーズは素敵すぎたのです。
ネットでちらっとみてすごーく気になっていて。


本物、みにいっちゃいました。

10本、かけてきました。

・・・悩んで、色々と相談させていただいて、
1つ、お願いしちゃいました。

VINGT+CINQ

vinGtageはシリーズなので、いくつかデザインがあって。
写真はtheoのホームページ
もしくは、わたしが足しげく通うEYECARESYSTEMさんのホームページ
でご覧になって下さい。

とても洗練されているすてきなメガネくんたちです。

でもね、、、日本では(?)あまり売れてないそうで。


persianにしてもそうなのだけどね、
わたし「変わったメガネしてるねー」っていっつも言われるのです。

ふつーにかけてるだけなんだけど。

今回もまたそんな感じに見えるのかなぁ。
好きなメガネをふつーにかけてるだけなのにな。

と、そんなことを言っても仕方ありません。
vinGtageシリーズは素敵なのです。
これは変わらない事実なのです。

出来上がったら、写真もふまえてご紹介させていただきます。
【関連する記事】
posted by まさひろ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

おやすみ。

風の日は、風に吹かれ。

雨の日は、雨に濡れ。

口をとじて、静かに解け合って。



嘘をついた。

「大丈夫」

きっと、ちいさな嘘。

また、嘘をついてる。
posted by まさひろ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

かたまり

いつの間にか作ってしまう壁があって。

自分を誤魔化すことを続けてきてしまったから、なかなか止められない。

誤魔化すってすごい字なんだね。
今のわたしにはちくっとします。


もう二度と作らないよう、
叩いて壊したはずだった。
痛くて、ゆっくりとだった。
怖くて、泣いた日もあった。
大切なものを沢山見つけた。

なのに、気がつくと素直になれないでいるわたしがいる。

もう繰り返したくないと思ってたのにね。


あなたには、心を許せる人、いますか?
posted by まさひろ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかいもの。

アマゾンでおかいものです。
posted by まさひろ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

てもちぶたさん

てもちぶたさん

■特徴
手のひらサイズ。
ちょと丸っこい。
ぶーぶー鳴く。
すばしっこい。
やんちゃ。
人なつっこい。


手持ち無沙汰、って言葉を聞いたときに浮かんだぶたさん。

頭からはなれません。
posted by まさひろ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きもちわるい

なんだか胃のあたりが痛くて、目が覚めてしまいました。

よこになってごろごろしてたのだけど、
ちょっと落ち着いてきたのでPCの前に。


なんだろな。
変な物食べたかな。。。


posted by まさひろ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

はてなー

思うことがあって、はてなを使ってみることにしました。

といっても、こっちも書くけれど。



ちょっとね、疲れてます。

なんで、色々なことを感じてしまうのでしょうね。
心は見えないようになっているのに。

どうせだったら、何も感じないでいたい。
心なんて無ければきっと楽になれるのに。

全てではないけれど、このごろそう思ってる。



あることに、ううん、ある人にとらわれてしまっていて、
大切な色々なことが見えなくなって。




きっとそれは、その人のことが好きだから。

ぎゅーっとしたくなる気持ち。
そのことにとらわれてる。


わたしの想い。

ほんとは、人を思いやる気持ちなんて、どこにもないんだ。
そんな自分自身がちょっと嫌で。

何か言葉にして、わたしの外に置いておかないと、
パンクしちゃいそうだったので、ここに。


なんて書いている自分にあきれてしまった一日です。
posted by まさひろ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

空缶

『空缶』って文字を見かけた。


そらかんって読んだ。


青空が詰まったジュースの缶。

250mlの、円筒形の缶。

プルタブ付き。

閉じたままでも、そこはずっと青空。

きっと夜はない。




明日はね、花火を見に行く予定なの。
雨、ふらないといいな。
posted by まさひろ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

オブジェクト倶楽部2008夏イベント参加

ふぅ。つかれたー。

今日はとっても暑かったから、ぐったりしました。

でも、とても楽しかったです。


オブジェクト倶楽部2008夏イベント



感想をいろいろと書きたいのですけれど、
もう眠くて、ぱたこんってしてしまいそうなので今日はここまで。


ね、あとでかく、とゆことで。
posted by まさひろ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ぼやっとしてた

TOKYO JAZZ 2008の土曜のチケットが売り切れてる。。。

くすん。。。

posted by まさひろ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

TOKYO JAZZ 2008

どうしようかなぁ。

今年もこの季節です。

TOKYO JAZZ 2008

このごろライブにも行ってないし、
TOKYO JAZZの楽しさはしっているし、
とっても行きたいわけです。


でもね、一人でいくのはちょっと寂しかったりもします。

まだチケット予約の余裕はあるから(1日券は残りすくないけれど)
誰かを誘ってみよっかな。


と、いっつも思うのだけれど、
まわりにJAZZの好きな人っていないのです。

写真の好きな人もいないのです。

自転車の好きな人もいないのです。


・・・寂しいのです。


めげずに誰か見つけてみよっと。
posted by まさひろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

シュークリームのやわらかさ

ちょっと実家に帰って。

DSC_0832_.jpg

好きなシュークリーム屋さんに行ってきたので。
美味しそうに撮れたらいいなぁと思ってちょっと撮影。


シャンベルタン [URL]


大きなお店ではないけれど、
穏やかに小さくて美味しいものを作ってくれるお店です。
優しい幸せです。


大切な友達たちから、嬉しいニュースが続いています。

昨日は、子供が生まれた、というお知らせ。

一昨日は、結婚します、というお知らせ。

その前の日は、子供が生まれます、というお知らせ。


心が温かくなるニュースに、気持ちが穏やかに。

自分のことのように嬉しく思う。
私にとってこの人たちはすごく大切なんだなぁ。
なんて、今さら改めて実感しています。


結婚は幸せとは限らない。

子供を産むことが幸せとは限らない。

そう思う気持ちが全く分からない訳ではない。
そんな風に思うこともある。


でも、大切に思う人に出会い、
そこで新しい命が生まれて、
そんな命とともに生きていけることは、
ありふれたことで、
けれど、きっと大変なことなのだろうけれど、
とても幸せなことだと思う。





このごろゆったりと心の姿を見つめる時間を作れていなくて。
何かが濁っているような気がしています。


書きたいこと、表してみたいこと、
そして出来たら、伝えたいこと。

たくさんあるのだけれど、
思うままの形に出来なくて、
ちょっぴり苦しい。


でも、理由はわかっているから、たぶん大丈夫。

ちょっとずつ。
posted by まさひろ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

おかいもの。横田はるなさんCD

お買い物。
発売までまだあるけれどね。



こちらで視聴できます。
http://www.myspace.com/haruna13

心地よいですなぁ。。。
posted by まさひろ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

感想〜ラクをしないと成果は出ない

ちょっと気になってざーっと読んでみたりした。


で、感想。

もの足りないなぁ、というのが素直な感想です。

100のトピックをあげて、それぞれ2ページで纏めた本。

比較的テンポ良く、サクサク読めました。
3時間くらいかな。

早く読める人は本当に羨ましいです。。


ほいで。
この本、一つ一つのトピックは興味深いのです。

なので、ついトピックのみを見て買ってしまいましたが、
決定的に欠けていると感じるものがあります。

一体なんなのかなぁと、改めて考えてみた結果。

足りない物は、物語、なのです。


書かれているのはトピック。
結論とその理由。

疑問を感じてから、そこにいきつくまでの物語がないのです。

それに通じる実体験を持つ人にとっては価値ある内容かもしれません。

ただ、それらを持たない人には面白味の感じられないもの。
具体的に書かれているのに、抽象的なものに感じられてしまう。

今のわたしは、100のトピックをつらつらと書き綴られたものよりも、
10の物語を読みたいのです。

この本がダメ、というよりかは、この本の対象読者層に私はマッチしなかった、というほうが正しいのかと思います。


ということで、以前に読んだ同じ著者の別の本をご紹介。

こちらはとても興味深く、考えさせられる本でした。
お手頃価格ですし、おすすめです。


そんなこんなで、今はまた別の本を読んでます。
そっちの感想はまた今度。
posted by まさひろ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

オレンジブロンプトン

写真とってみました。

Brompton。

DSC_0827_web.jpg

こんな感じでした。

背景がごちゃごちゃしているのは、部屋が片付いていないから。。。
片付けしなきゃ。

今週末は天気悪いみたいで、自転車乗れなさそう。
片付けでもしようかな。

posted by まさひろ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

