2007年05月07日

見たのと読んだのと食べたの

お休みだったので、DVDと本をちょっとたしなみました。
それらをご紹介。


【時をかける少女(DVD)】



わたしの知っている「時をかける少女」は
和子は内田有紀さんで、深町くんは袴田吉彦さんのテレビドラマ。


DVDを一通り見終わって、どうも残るものが違うように感じた。
変な違和感。嫌なわけではないのだけれど、妙に爽やかなの。

時が流れたから、こんなに印象が違うのかな。
なんて思ったりもしたけれど、そうじゃなかった。

私の感じた違和感の正体は記憶と切なさにありました。

今作は、青なのです。
でも、わたしが初めて見た「時をかける少女」は
やっぱりラベンダー色。


レンタルもしているし、
昔の「時かけ」を知っている人に見てもらっても
面白いんじゃないかなぁ。



【海辺のカフカ(本)】



初めての村上春樹さんの作品。
そして久しぶりの小説。

いくつかの視点から語られるお話。
特に物語の中盤は推理小説のような印象。

おもしろかったけれど、すっきりしないお話です。

ねばっこい文章だとか、
ギリシャ悲劇がどうとか、
色々とあるのですけれど、
変に読みやすすぎる。

というのは、物語が外側から読むように書かれているから。
もちろんわたしの感想に過ぎないのだけれど、
全くと言っていいほど感情の投影をすることなく読んでしまった。

それでもすべてを読み切ってしまいたいと感じたのは
とても不思議であり、それが村上春樹さんという作家なのかも。

入り込めそうで、入り込むことの出来ない物語です。


【PariPo(お菓子)】
おまけのご紹介。
パリポ[ HP ]というグリコさんのお菓子。
一見「トッポじゃん!」って思うのですけれど、
このパリポリ感がたまりません。
チョコ味とピーナッツ味があるので、見かけたらどうぞ。
…それにしても、ポッキーとパリポの扱いの差が大きくて悲しい。
パリポの方がおいしいとおもうのだけどなぁ。。。
posted by まさひろ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ねむたい

ううん、そうじゃない、ねくたい。
いや、ねむたいのも、まちがっていないのだけれど。

寝てしまう前に、すてきネクタイを見つけたので、今のうちに。

giraffe [ HP ]

すてきだと思うの。

お店が、表参道ヒルズにあるそうで、
明日はわたし、赤坂へ会議に行くのです。

そう、ということは、帰りによってこられちゃう、かも?やも?

ジップポケットがついていたり、
小剣が2つあったり、
不思議織りの生地だったり、
電車の窓が縦でお客さんが偏ってしまったり、
そんなユニークなネクタイが沢山!!

これは見てくるしかないですよ。

ということで、もうねむたいから、寝よう。

おやすみなさい。
posted by まさひろ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

レモンとまっ茶

おやつ。

コンビニにて。

おやつ食べたな。。(* ̄- ̄)


あ、チロルのかき氷チョコ発見♪('-'*)

060609_2357~01.gif

(*゜・゜)ん?

練乳レモン?
練乳まっ茶?


なくってよ?!!
そんなのバラ売りにはございませんでしてよ!!Σ('◇'*)!?

060609_2359~01.gif

ということで、早速ご購入&めしあがる♪

。≠( ̄〜 ̄ )

冷蔵コーナーにあったこともあって、
つめたくて大変美味しゅうございます。

セットのチロルは一つ一つが小さいので、
ほんのりと物足りない?ヽ(´・`)ノ

それと、心無しか、バラ売りのかき氷チロルと比べて、
シャリシャリ感が少ないような気もします。

けれども、色々と味わえるのは嬉しい♪


個人的には、練乳レモンが一番でした(・ω・*)

※単にレモンが好きなのは、ひみつ。
posted by まさひろ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

こりずにメガネ情報

こそこそと、メガネ情報。


こっちへ引っ越してくる前に、
いつものメガネ屋さんにご挨拶に。

とってもお世話になったから、少しお話ししたくて。
また、行くのですけれどね、以前のようには行けないから。

そんなわけで、少し前のお話になるけれど、ちょこっと。
取り立てるほどのものでもないけれど、
ロバートマークの春夏モデルのお話と、
アンバレンタインの最近の様子を少々。



ロバートマークの方は、以前にもお話した通りで。
表の生地は黒、裏の生地は蛍光色に近いトーンの生地の合わせ。
以前のような、アニマル柄のモデルはさっぱりなくなってしまい。
テンプルは細めのものが多いようです。

限定で、お魚(?)のエイ革をテンプルに使用した
モデルが登場するそうですが、お値段が6万円強。

今までの価格を考えてしまうと、ちょっと手が出せないですね。
確かに、エイ革を使ったお財布とかも高いけれど、
そこまでして手を出さなくてもよいかなぁと思います。

それに手を出すなら、ちょっと前のサングラスがおすすめ。
おなじみのテンプルの蝶番の形が、他のものと違います♪

通常のモデルは、「|・|」のような形になのですけれど、
違うんですよ。

どんなものかは、是非見てみて下さいまし。


アンバレンタインの方は、
先週の木曜日に、春夏モデルの展示会が開かれているはずで。

そのお話は伺えなかったのですけれど、
どうやら最近、あまりよろしくない方向のようです。
デザイナーであるアンバレンタインさんが
アイディアに固執してしまいがちだそうです。

彼女のデザインのナゾナゾなところは、
同じようなものでも、価格が大きく変わってしまう
というところでしょうか。
ちょっと生地が違うだけなのに、こんなにも?
と思うことが多いような気がします。

色合いはとっても華やかなのですけれどね。

確かに、狙っている層の違いはあるでしょうし、
ここのメガネは、その生地がなくなると、生産終了なのです。
人気があるモデルだから、量産しよう!ではなくて、
一度作って、無くなったらお終い。

なので、悲しいことに、リリースのシーズンを外してしまうと、
すてきなメガネさんに出会えないのです。

ですから、ご検討中の方、今ではなく、
もう1、2ヶ月お待ち頂いた方が良いものがみつかるかと思います。

…一つもアンバレンタインのメガネを持っていない人が
言う台詞じゃないかな。


と、つらつらとメガネのお話でした。
posted by まさひろ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ちけっとげっと。

より子のライブのチケットが取れました♪

その名も「JAZZ YORICO」

JAZZのスタンダードナンバーと、
今までのより子自身の楽曲をJAZZアレンジで
お届けしてくれるそうです。

JAZZ好きなわたしとしては、
「やた♪o(・∇・o)(o・∇・)o 」
なので、一人気ままに行ってきます。

場所はClub IKSPIARI [ HP ]
ライブスペースは完全に JAZZ CLUB ですね。
Bar付きのテーブル席。

food & drink でゆったりしつつ、
すてきな空間で、良い時間を過ごせたらいいな。

たのしみ、たのしみ♪
posted by まさひろ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

つい…

060520_1354~01.JPG

ひみつ、ひみつ♪(・-・*)

ちがうよ?

お掃除用品のお買い物に行ってきただけよ?

ほんと、ほんと。

ちっちゃい春を見つけてきただけ。
ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー

060520_1140~03.JPG

(ΦωΦ)2749ー4893−8263
posted by まさひろ at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

なにやってるんだか…。

おちつかなくて、眠れなくて、ネットをぽぇーっと。

MEDIUM(スニーカー)さんのHPをみたら、
リニューアルされていて、以前よりも綺麗に。

やっぱりいいなぁ。。


Bonnie PinkのHPへ。

ベスト盤でるんだ。
ほぅほぅ。DVD付き、ちょと欲しいなぁ。

歌詞がね、好きなの。
乙女チックだったり、ちょっと斜めだったり。




続いて、Appleへ。
(*゜・゜)? MacBook

13インチ??
ワイドスクリーン??
久しぶりに、黒いなぁ。

今現在でのお届け状況を見ると、
白は3〜5日に対して、黒は5〜7日。
やっぱり人気なのですね。

出来れば、ローエンドのモデルでも黒いの欲しいなぁ。
iPodはあるのにな。。

iMacは色々なのが出ましたけれど、
ノートのラインでカラーバリエーションがあるモデルは
ほんと、初めてですね。

でもでも、20Gの差で2万円は、高いよぅ。
だってだって、白の60Gのモデルをえらんで、
ディスク拡張しようとして、80G選ぶと、差は6,300円。
むむむ…。ジョブズめ。。


オーディオ系がだんだんとMacへ移行しているわたしとしては、
光出力と、オーディオ出力を一つずつ付けてもらえるとうれしかったり。
でも、ノートだったら、そんなにいらないか。
AirMacExpressで飛ばせば良いですしね。

黒、白、白と渡り歩いてきたMac。
次は、黒かなぁ、なんて勝手に妄想していたら
眠くなってきたし、
また少し、寝ようかな。
posted by まさひろ at 06:33| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

(*ノT-T)ノ

不思議あいてむ、でおなじみ(?)のエバーグリーンさん[ HP 上海問屋 ]から、

999円のmp3プレイヤーが発売されているのを、

ご存知でしょうか?


今回発売されたのは、それの新色。
こちら


「スカイブルー」 & 「マリッジブルー」




(*゜・゜) マリッジブルー?



深いことは言えませんけれど、
そんな色だとは思いませんでした。


【BGM】 野宮真貴 [ QUESTION GIRL ]
posted by まさひろ at 04:17| Comment(0) | TrackBack(1) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

夏、到来

060515_2224~01.JPG

かき氷チョコ 練乳いちご味 by チロル

かき氷?(゜∇゜ ;)

060515_2227~01.JPG

苺とミルク色。


もむもむ。。≠( ̄〜 ̄ )


しゃりしゃりします♪(*'▽'*)


このあたりが、かき氷なのかな?


美味しゅうございました。

posted by まさひろ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

イブシギン

お部屋の片付けにつられて、
指輪も綺麗にしてあげようと。

手持ちの指輪を、3つほど、リフレッシュ。
060513_1919~01.jpg

左から、
Dr.MONROE[ 担当:左手中指   ]
GHOST  [ 担当:左手人差し指 ]
GHOST  [ 担当:左手小指※  ]

彼らに出会って、もう5年くらい、たつのかな。

しばらく、磨いてあげてなかったのもあり、
折角なので、燻しなおしてあげましょう。

※StanleyGuessのサイン彫刻入り。
 彼のデザインではないのですけれどね、
 日本に来たときに、サインしてもらっちゃいました。

もくもく。
posted by まさひろ at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ちいさな贅沢♪

ジルボーからお電話。

何やらステキTシャツが入ってきたようで。

明日はちょっとお出掛けしてこよう。



今日のおやつ。

コンビニにて

(*゜・゜)? 『かほり 新茶 餅入りチョコ by チロル』

060511_1703~01.JPG


餅入りチョコ ここ、重要ヾ( ̄o ̄*)


そう、あの『きなこもち』を思い出したわけですよ。

いつの間にやらチロルチョコも
30円となってしまった世知辛い世の中ですが、
30円で手に出来るちいさな満足感を再び得ようと、
ちょん、と買い物かごへ♪

わたくし、きなこもちとの感動の記憶に迎合したのですよ。
(*´▽`*)ノ゛


で、さっそく召し上がったわけです。


うん、お茶だ。

お餅も、入ってるね。

とっても、あまぁい。


お茶とお餅。


(*'▽'*)♪となるほどのものがなく、ちょっと残念。

きなこもちを期待して食べちゃ、ダメです。


以上、今日のおやつ、でした。

【BGM】 Middle9 lonie
posted by まさひろ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

そういえば、メガネですけれど

ロバートマークの展示会のお話をするのを
忘れていたなぁと思いまして。

メガネで迷い込んでしまった方へのちょっとした気持ちですので、
大したこともなく、さーっと流してくださいませ。
こんな感じでした。
posted by まさひろ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

うつるんです。。。

衝動買いしてしまったもの。

060502_0336~01.JPG

写り込むのですよ、「COFFEE」って。

…紅茶をね、飲みたいの。

だめ?

【追記】
お求め先は、こちら。
arenot [ Anamorphic Cup and Saucer ]
posted by まさひろ at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ご報告:ロゴ画像、変えました。


5月、ですね。

あっというまの、4ヶ月。

色々悩んだ、4ヶ月。

苦しくて、とても長かった4ヶ月。

新しいことは、まだ何一つ、始まっていない。

置き忘れてしまったものを、一生懸命さがしてきた、
わたしのあしあと探し。


それも、そろそろ、お終い。

つぎへ、ふみだそう。

そのための、5月。


そんな気持ちもあって、ロゴ画像を変えました。
ちょっと、おんなのこちっく、だけれど。
…あまり、上手ではないので、ちょっとはずかしいけれどね、
冷たい色は、そろそろ、いいのかなって。

あたたかい心を、届けたい。
posted by まさひろ at 04:28| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

今度は、ちゃんと、ね

ちょっと前にね、もやもやしていたとき、
それでも、何かを書きたくて、わたしの好きなものを
いくつかここに置いておいたの。

あのときの、つづきを。

わたしの、すきなもの
posted by まさひろ at 04:32| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅくはい

なぜ、なのかな。

言葉を、まぁるくすることが、むずかしくて。

この前にのこした、一つのかきおきと、一つの物語、
いつもとちょっと違う感じを受けるかもしれませんね。

きっと、それも、わたし。
でも、ちゃんとした、わたし、ではなくて。



わたしの好きなものと、好きなものに添えられている言葉を。

060430_0236~01.JPG 060430_0237~01.JPG

「月心(げっしん)」という、焼酎なのです。

実は、お酒、好きでして。
毎晩飲んで、とか、毎週末は、とか、そういうことはしなくてですね、
たまぁに、ゆっくりと、ちょっとずつ、美味しく頂くのが好き。

酔うことも、あまりなくて。
どうやら、お酒には、強いようです。

このお酒は、お世話になったお仕事の先輩より頂いたもの。
まだ、開けていなくて、眠ったままです。

私の勝手な感想なのですけれどね、
香りがとっても甘くて、バナナチップスなのです。
うそじゃないよ、ほんとだよ。

でもね、とっても、きつぅいお酒。
美味しいんですけれどね。



さて、そんなことは置いておきまして。

この月心に添えられている言葉を。


「もの云わず 心つらぬく 月あかり」


こんな言葉を綴れるくらい、心を一つに出来たら。

今はそんな想いです。
posted by まさひろ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ミキータ、がんばって!


ものがたりを、おこすまえに、
相も変わらず、メガネのお話しを。

いつものメガネ屋さんに、ちょっと顔を出してきたので、ね。

ミキータというブランドさんのおはなし。
つらつらと。
posted by まさひろ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

TOMBOW

TOMBOWのボールペン。
060423_2048〜01.JPG
ずぅっと悩んでいたものを、
手にしてしまいました♪

攻め、のボールペン。
大人のいやらしさが、満載ですね。
060423_2046〜01.JPG

意外なほど、歴史は古く。
1986年からあるデザインのボールペン。
「葉巻」のイメージが、あるそうで、

わたしは、タバコを吸わないので、そのあたりは微妙ですけれどね。


万年筆を、使ってみようかなぁと、悩んだこともあるのですけれどね、
それには、まだ早いかなぁと思い。字、下手ですし。

なのでね、気軽につかえるボールペン。
しかも、油性じゃなくて、水性の、すらすら書ける、ボールペン。

気軽に買えるお値段でもなく、わたしにとって初めての高級ペン。

だいぶ悩みましたけれど、きっと、ながいお付き合いになるから。

よろしくね。

P.S.文字を書くのが、楽しくなりました♪

詳しい情報はこちら(PDFファイル)

posted by まさひろ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

くるしまぎれ

今日は、良い天気です。

書いてしまいたいことがあるのだけれど、まよっているから、書けなくて。
そんな苦しさからなのかな。
あまり寝られずに、おきてしまいました。

怖れているのかな、そのことを書くことを。
終わったことを、やっぱりまだ、終わったと、思えていないのでしょうね。


でも、とっても書きたいから、別のことを、書いてみよう。
そんな気持ちを、和らげられるように。

だから、これはつまらないかきおきです。
たぶん、心が、ないから。

そうならないように、穏やかに。

それでも、今は、何かを。
posted by まさひろ at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田嗣治展

今日はね、仕事を少し早く切り上げてしまってね、
ぽぉっと、絵を、見にいってきました。

東京国立近代美術館 藤田嗣治展

詳しく知っている方ではなかったのですけれどね、
ずっと、絵をゆっくり見る、なんてことをしていなくてね。

絵、とっても好きなのに、ね。。

それでね、すごく、感動しました。
posted by まさひろ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

