2008年02月13日

雪とお散歩とお酒。

寒いね、雪。


ちいさなちいさな、
たくさんの、
空からの贈り物。

白が落ちてきます。

冷たさも落ちてきます。

白に心を奪われることもあるけれど、
冷たさが彼らの瞬き。

辺りはその瞬きに被われて。

だからね、雪の日の夜は眩しいんだ。



この前の土曜、以前の会社の先輩と3人でお酒を飲みました。

のんびりお話したかったから18時から。

今年になって初めてちゃんと飲みました。
鳥のお店とお魚なお店を渡り歩くほど…。
気が付いたら終電がギリギリでおしまい。

先輩たちはまだ帰れるそうで。

中目黒で飲んでたので
渋谷で一人朝まで過ごそうかと思ったんだけど、
それもどうかなぁって思って。

なので夜のお散歩。

広尾を抜けて、六本木に出て。
道路標識と交番の前とかにある地図だけをたよりに、
雪の降った東京の街中を。

しゃくしゃく。

しゃくしゃく。

飯田橋辺りでいっぱい迷って、防衛省(?)の周りでもしゃくしゃく。

警備の人に怪しく思われたんだろな。

コートのフードをかぶって、
雪の日の夜中にしゃくしゃくしてるんだもの。


靴はすぐに濡れてきた。

つま先は冷えて痛くなってきた。

コートの上からでも肩が冷えてくるのが分かった。

歩きにくかった。

それでもただ歩いた。

歩くのを止めたくなかった。

静かな東京。

楽しかった。

街の中が綺麗に見えた。


結局朝まで4時間くらい歩いてた。

カメラを持ってたら良かったのになぁ。

秋葉原の駅前のマックでコーヒーと三角チョコパイを食べて始発で帰宅。

酔いはすっかり覚めてたけれど、
不思議な東京の街を見た夜でした。
posted by まさひろ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

日記#20080120

今日はお出かけしました。

何をするわけでもなく、ぶらぶら。

ほんとは美術館でゆっくり、と思ったんだけど、ちょうど切り替え時期で、気になるのがなく。

たまには知らないものを見るのも良いのだろうけど、そういう気分じゃなくて。

上野公園をお散歩してから、表参道へ。

新しいお財布を探してるのです。

ちょっとほつれてきてしまったの。


ピーンとくるものは見つからなくて、ふらふらして帰宅。



鈍く薄暗い。
曇で覆われた世界。

取り払い方を忘れてしまったのかな。
それとも、まだ知らないのかな。

胸の中で渦巻き始めてる。

気持ち悪い。



あぁ、そっか。

少し分かったよ。

今が嫌なんだ。

落ち着ける所が欲しいんだね。


引っ越ししようかな。


…と、こんなことを書こうと思っていたんじゃないんだけれど、なんだか書けないからここまで。

明日はとっても寒いみたい。
posted by まさひろ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

会社、休んでしまいました。

風邪。

疲れが出たのかな…。


この頃ね、心が薄くなってきてるの。

わたしのなかにある振り子は、
きゅうくつに、でも、弱く小さく揺れるようになった。

その音を感じて欲しいんだ。


甘えだって分かってる。

救われるわけじゃない。

だけど、それを願ってる。

叶わなくてもいいんだ。

願うことで、安らげることもあるから。


悩み、迷ったとき、向き合ってくれる人がいたら、幸せなんだよ。

大切に思うことを伝えられる。


わたしにとってのそれは、ここ。

わたしのために書いてる。


でも…。



強くありたいと、優しくありたいと、
そう願ってきたんだ。

だからね、やっと、わたしの弱さを知ったんだよ。

だからね、人の弱さを知ったんだよ。


…優しい音は、まだ刻めないけど、いつかきっと。
posted by まさひろ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

流れるもの

また頭痛。

痛いな。

どうしちゃったのかな…。


何もしない日。

わたしが世界から消える日。

いつもと変わらない冬の一日。

冷たい風。



孤独がどんなものなのか、少しだけ分かってきた。

もうひとつ分かってきていること。

さまざまな感覚が鈍くなってきている。

周りから"普通"で"元気"に見られるため。

生きるため。

自分を守るため。


生きることは、何でこんなにも苦しいのかな。

なぜ生かされているんだろう。

わたしはいつ死ぬんだろう。

死のあとには何かあるのかな。

同じことばかり考えてる。



いつまでたっても子供で臆病者。

久しぶりに涙が流れた。
posted by まさひろ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

早く寝なきゃと思う…

空虚感で胸が苦しい。

空っぽがいっぱい。

言葉はおかしいのだけれど、
そんな気持ちなのです。


風邪はだいぶ良くなったよ。
posted by まさひろ at 02:42| Comment(1) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

おやすみなさい

頭の痛みはだいぶ落ち着き。

昨日は頭痛と寒気があって、風邪かな、なんて思って、冷えピタ&マスク。

今も冷えピタ&マスクは変わらないけれどね。


疲れちゃったな。

寝よう。
posted by まさひろ at 03:04| Comment(1) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

痛い

すごく頭が痛い。

痛くて眠れない。

明日は仕事やのにな…。

うー、いったいどうしたのやろ。



なんだか寂しくて悲しいです。



ぎゅーっとされたいな。

ただただ、ぎゅーっと。



甘えたいときもあるよ。

慰めが欲しいときもあるよ。

弱音を吐きたいときもあるよ。


嫌われるのが怖いから、
あまり口にはしないけれど、
それでも伝わってしまう。


もう頑張れそうもないや。


それが素直な気持ち。


何やってんだろ。


…早く寝なきゃ、だね。
posted by まさひろ at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

〜8月〜

死ぬことと、生きること、どっちが苦しいのかな。


きっと生きることのほうが苦しくて。
でも、たまに嬉しいことがある。

なんとなくだけど、そんな風に思ってる。



母が癌だと分かってから、手術をするまではほんの1ヶ月程だった。

私は早めに手術を受けることを望み、勧めていた。


猛暑日と言われるような毎日が続いていた8月のお盆の時期。


母は手術を受けた。


父と弟。

当日は母方の伯父や伯母も病院に来てくれた。

心強かった。



2時間もせずに手術は終わり、管だらけになった母は戻ってきた。
まだ麻酔も残っていたけれど、意識はあり、それを見てほっとした。



手術は成功。

確認出来ていた癌は全て摘出しました。

ですが、決して楽観していられる状態ではありません。


摘出した部位を前に、担当の医師から説明を受け、私たちは病院を後にした。

これから摘出部を顕微鏡で細かく検査するそうで。


翌日にはある程度コミュニケーションが取れるくらいになった。

お腹を切っているのと、鼻から管が入っているから、会話は辛いと言っていた。



仕事と病院との往復の毎日だったけれど、意外と大丈夫なもので。


日に日に食事も取れるようになり、身体の管もだんだんと無くなっていった。
posted by まさひろ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

生きること、生きたい思うこと 〜 7月 〜

新年ですね。
あけましておめでとうございます。

去年のうちに振り返っておきたかったんだけど、気持ちが落ち着かなくて持ち越し。


えと、今はお正月なので、実家です。

今日にはアパートに戻るつもり。

こんなに夜更かししてたら起きられない。。。



ちょこちょこ、週末には実家に戻ってきています。



長くなるけれど、今まで書かなかったぶん。

まとめ書き。あまり温かいお話ではないから、無闇に読んだりしないように(笑)





去年の夏にね、母が手術をしたの。


ずっと、体調が悪くてね。色んな病院やら、マッサージやらを受けてみたりして。

最初はヘルニアだとかなんだとか言われたりでね。


結局、大腸癌でした。


近くにある、小さな町の病院でCTをとったらね、それっぽい影が見つかって。

それから大学病院でいくつか検査を受けて。


「大腸がんで間違いないですね」


思いのほか、簡単に検査結果は告げられました。


もっと重苦しい雰囲気で伝えられるのかと思ってたよ。



そんなことがあったのが、去年の7月。
posted by まさひろ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ただ、

つらつらと。


生きている、ここに居る、
と感じられる人に出会うことが少ない。

そんなことを考えていた。


それは間違っているのかもしれない。


わたしと向き合ってくれる人。

わたしが向き合ってきた人。

人と向き合うことは少なかった。


わたしは人を見てこなかったから、
人を本当に好きではないからなんだと思う。

だから人を感じられないのかもしれない。


程よい距離。

とても苦手。

そのくせ、離れられるのは寂しい。

自分が可愛いんだ。


だから余計なことを言ってしまう。

踏み込まれたくないであろうところに踏み込んでしまう。

そのまま受け止めるだけにすればいいのに。


何か新しいことをしたいな。

見たことのない場所へ行って、
話したことのない人に会おう。

今年が終わる前に、何か一つ。

どこに行こうかな。
posted by まさひろ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

このごろ

帰りの電車。

なかなかバタバタとしていますが、取り敢えずは元気。

まだInternetの回線変更をしてなくて、携帯から。


引っ越ししてから1ヶ月。

新しい街。
新しい会社。
新しい人。

色んな新しいに出会っています。
新しい街は、夜になるとちょっと不便だけれど、きれいな街です。

新しい会社は、ちょっと困ったさんな印象。でも頑張ってお仕事してます。

新しい人たちは、面白い人がたくさんです。


だんだんと、新しい私になってきているのかしら。

書きたいことがたくさんです。
posted by まさひろ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

Appleサポートセンター

お電話してみました。

結果。

修理!(ノД`)

1週間から10日かかるそうです。

何だかなぁ。

もうサクッと新しいiMacと交換してよぅ!
なんて思ってみたりしてます。
posted by まさひろ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新iMac、初期不良確定…。

071008_0206~0002.jpg
ご覧の通りです。

ついに起動しなくなりました。
わずか4日間の寿命…。
セミが地に出てからのそれよりも持ちませんでした。

…大したことしてないのに!

さすがにバックアップしてないよ!

メールのデータ、サーバーから全て引き取っちゃったからもう無いのに!どうしてくれるのさ!
困るよー!

はぁ、これにはさすがに参りましたよ。

環境を整えるのにも時間かかるのに!

引越準備も進めないとなのに、こんなことになるなんて…。何のために買ったのか意味が…。


新デザインのiMacは初期不良多いのかなぁ。
背面のパネルのはずし方も分からないからどうしようもないよう(;_;)

くすん。
posted by まさひろ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(2) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かの間違いだと思いたい。

嘘だと思うの。


…。



……。




………。



新しいiMac、HDD壊れた…?


まだ1週間も経ってないよ?


ちょっとインテルiMacくん、どういうことよ!


ディスクウォーリアーから起動してるのだけど、iMacのHDDを認識しないの。


さっきね、スキャナーのドライバをインストールしようと思って、CDロムからインストールしてたの。

因みにEPSONさんのインストールロム。

そしたらなんだか「キィン!キィン!」と回転するHDDが擦れるような音が…。


何かおかしいと思ってたらインストールが失敗。
そのまま完全にフリーズ。

「失敗しました」だけじゃなくて、対応方法のメッセージを表示して欲しい。

仕方なく強制終了して、再起動したの。

一応再起動出来たんだけど、どうもファインダーの表示も遅いし、なんかおかしくて。

インストールも途中で終わっちゃってたから、心配になって。

ディスクウォーリアーでチェック&修復と、ディスクユーティリティで検証。

全部上手く行って一安心。


なんとか再起動を繰り返して起動したのだけど、やっぱり動作が遅くなったまま。

カリカリとハードの読み込みし続けてるし、一つ一つのレスポンスがスゴく遅い。

でもCPUは殆ど動いてないし…。

心配だから頑張ってサポートセンターに電話してみよう。
posted by まさひろ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お引っ越し。

ちょとばたばたしてました。

Macくんが壊れてしまったこともあったのだけどね。
やっぱり携帯で書くのは苦手です。
考えているスピードについていけないんだもの。


でね、引っ越しを、するの。

お仕事、変わるのです。


1年とちょっと、今の美容のお仕事を続けてきたのだけれど、
今のわたしには続けていくだけの力がなくて。

ずっと悩んできたのだけれど、答えをだしました。

ごめんなさい。


跡を継ぐ、ということも考えて自分なりにやってきたけれど、
自分らしくあることがとても難しくて、わからなくなっちゃった。


やりたいようにやるのではなくて、自由にやる。

それが出来なかった。
思うこと、考えることを、素直に話せない。
自分に嘘をつくことが多かった。

仕事だから。
そういう理由では片付けられなかった。
大人になれないみたい(笑)


そういう中で経験をつむことも大切なのかもしれません。


でもね、そうしないでやっていける世界を知ってしまっていたのです。

だから、逃げてしまいました。

今のわたしのまま、出来ることがあるから。


また、SEとしてITの世界に戻ります。
忙しいお仕事だけれどね、やっぱりそういうの好きみたい。


さてさて、そういうことで、お引っ越しなのです。

本社は品川なので、品川へ勤務の予定。
仕事上、お客さんのところに勤務、なんてこともあるんだけれどね。

ということで、今度は埼玉県は三郷中央のほうへ。
つくばエクスプレスのおかげで、秋葉原まで20分ちょっとなの。

江戸川と中川に挟まれた街。
まだまだ駅前に広大な未開拓地があるので、これからの街です。
川の土手をのんびりお散歩出来るのは嬉しいの。

引っ越し先が決まったのが、つい一昨日。
来週中に引っ越ししなきゃなので、急がなくちゃ。
posted by まさひろ at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

新しいiMac

買ってしまいました、iMacくん。

スペックはiMac 20インチ 2.0GHzのもの。

ビデオメモリが128MBだったのが気がかりだったけれど大丈夫かな。

メモリは1G増設して2Gに。

Intel Macになってからメモリの規格が変わってしまったので、
壊れてしまったMacくんにのせていたメモリが使えなかったのです。

新しくIntel Macに買い替えるかたはご注意です。


壊れてしまったiMacG5くんは、HDDがすっかりだめになってしまったようで、
フォーマットすら出来ません。。

あとで直してあげたいな。

ヨドバシさんでざっくり金額を聞いたら「最低5〜6万円ですね」ということで。

むー。。。

だったら自分でHDD買ってきて交換しよう。


さてさて、せっかくなので新しいMacくんの感想を。

1.画面がきれい。
17インチから20インチになったのですけれど、
大きいだけではなくて、とってもきれいです。

2.キーボードが良いよ。
個人差の出るところですけれど、
わたしにはぴったりのキータッチ具合です。
お仕事とかで使うキーボードもこういうのだといいなぁ。

と、まだこれくらい。

ちょこっとしか触れてないからね。

詳しいことはまたおいおい。

あとでBootcampでWindows入れてみよう。

手元のXPがSP1なので、SP2のディスクを
作るところからやらなくちゃなの。

ちょこっと面倒。

posted by まさひろ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(2) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

Macくんが壊れてしまいました

ディスクユーティリティで回復出来たと思ったのに…。

やっぱりダメだったみたい…。

起動しなくなっちゃいました。

4年くらいしか使ってないのにな…。
今まで3台のMacを使ってきたけれど、壊れてしまったのは初めて。

この前に一部のデータはバックアップとったのだけど、
メールと、最近ダウンロードした音楽と、リッピングしたDVDが…。

うー。

フォトショップとか、バージョンアップして使ってたんだけど、もうダメなのかな…。

修復ソフトでそこそこ定評のある
ディスクウォーリアーを勝ってみたのだけど、
ちっともダメ…。

CD起動してる途中で止まっちゃう。
起動すらしないってどういうことなのよ!
ディスクユーティリティは起動出来るのに!
無駄な出費になっちゃった(;_;)

サポートセンターにお電話してみるかなぁ。

困ったよぅ。


何でこう続けて色々壊れちゃうのかな…。
何だか寂しいな。
posted by まさひろ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

こわれもの。

こわれものが続きました(T_T)

【その1】NEON(携帯電話)
洗い物をしていたときに、ぽちゃんと。。。
とりあえず復旧はしたものの、キーをきちんと認識しなかったり色々。
データはバックアップを取ったから、ひとまず安心。

はぁ、まだ変える気なかったのになぁ。
機種変更しなきゃです。
どれにしようかなぁ。キーの押しやすいやつがよいのです。
あとで行ってこよ。

【その2】Bose Wave Radio/CD
なんでー???
さっぱり原因がわかりません。
今朝みてみたらね、インジケーターに何も表示されていないの。
もう5年近く使ってたから、自然故障なのかな。。
サポートセンターは平日しかやっていないようなので、
あとでお電話しなきゃです。
修理費高いのかなぁ。。。

ちょと思い入れがあってね。
大切なものだから、きちんと修してあげなきゃ。
少し、時間かかるかもだけれど、待っててね。
posted by まさひろ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(1) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

チケットげっと#上原ひろみ Hiromi's Sonicbloom

当選した!

当選してたよ!

上原ひろみさんのLive!

12月9日の東京国際フォーラム!

SS席だった!!

去年は再三外れたから、ちょっと自信なかったの。
サマージャンボもはずれたし。。


でもよかったー!!!

SonicbloomでのLiveは始めて。

上原さんのピアノを聴くのは去年のTokyo Jazz以来だわ。

そういえば今年はLiveに一度も行ってない。。。


でもよかったー!!!

ほくほくです。
posted by まさひろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

取材を受けることになりそうな。。。

色々なことがありました。

色々についてはちょこちょこと残していこうと思うので、また今度。

で、そんな色々から派生して、ちょっとした取材を受けることになりそう。

雑誌じゃなくて、サイトのなの。
結構大きなところのなのでドキドキ。

急なお話でびっくりですが、きっと何かの縁だと思うので協力させて頂くことにしました。

ちょっと先のことになると思うので、詳しいことはまだ秘密。

記事になっても、気恥ずかしいから、秘密のままかもだけどね。
posted by まさひろ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

