2008年03月18日

発注者ビューガイドライン

発注者ビューガイドラインとやらが開発ベンダー9社主導のもと発表されました。

外部設計において、発注者側との認識ズレなどを起こさないような設計書などなどを作るためのガイドライン。


ざっとPDFの資料に目を通してみた。


コツ?


コツ?


「コツだから各社の設計書に反映しやすいです」とか言われた…。


コツなの?


っていうか…。


え?


まだ全部に目を通したわけじゃ無いけど、
ここに書かれていることって、
至って基本的なことだと思うのだけど…。


違うの?


みんなで認識合わせて良いサービスを提供していきましょう、
というのは表向きのことなのかな。


続きに目を通したらまた。
【関連する記事】
posted by まさひろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90073810

この記事へのトラックバック
×

