2007年10月03日

新しいiMac

買ってしまいました、iMacくん。

スペックはiMac 20インチ 2.0GHzのもの。

ビデオメモリが128MBだったのが気がかりだったけれど大丈夫かな。

メモリは1G増設して2Gに。

Intel Macになってからメモリの規格が変わってしまったので、
壊れてしまったMacくんにのせていたメモリが使えなかったのです。

新しくIntel Macに買い替えるかたはご注意です。


壊れてしまったiMacG5くんは、HDDがすっかりだめになってしまったようで、
フォーマットすら出来ません。。

あとで直してあげたいな。

ヨドバシさんでざっくり金額を聞いたら「最低5〜6万円ですね」ということで。

むー。。。

だったら自分でHDD買ってきて交換しよう。


さてさて、せっかくなので新しいMacくんの感想を。

1.画面がきれい。
17インチから20インチになったのですけれど、
大きいだけではなくて、とってもきれいです。

2.キーボードが良いよ。
個人差の出るところですけれど、
わたしにはぴったりのキータッチ具合です。
お仕事とかで使うキーボードもこういうのだといいなぁ。

と、まだこれくらい。

ちょこっとしか触れてないからね。

詳しいことはまたおいおい。

あとでBootcampでWindows入れてみよう。

手元のXPがSP1なので、SP2のディスクを
作るところからやらなくちゃなの。

ちょこっと面倒。

【関連する記事】
posted by まさひろ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(2) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58510249

この記事へのトラックバック

皆さんのiMac購入談その2
Excerpt: 昨日に引き続きまして、iMacを買ったブログ記事をご紹介。かなり盛り沢山になって
Weblog: グレログ
Tracked: 2007-10-23 12:31

皆さんのiMac購入談その2
Excerpt: 昨日に引き続きまして、iMacを買ったブログ記事をご紹介。かなり盛り沢山になって
Weblog: グレログ
Tracked: 2007-10-29 12:52
×

