2007年07月15日

うつるものほしさ。

デジカメが欲しいのです。

持ってないわけではないのですけれど、
そろそろ新しいの欲しいなぁと。

手持ちのものは「Panasonic FX-7」。
3年くらい前に初めて買ったデジカメなのですが、
どーにもバッテリーがもたないのです。。。

ということで、ネットでデジカメ探し。

気になるカメラさんたちはこちら。

まずPanasonic[ HP ]さん
■Lumix FX-30
今のものの後継機になるのがこれなのかな。
サイズも良いし、手ぶれ補正あるし、お値段も比較的お手頃。

■Lumix FX-100
FX-30よりちょっと豪華。
画素数だけが増えているのだったら気にしないのだけど、
CCDも大きくなっているみたいなので、気になってしまいました。
デザインが固い感じなのが残念。

■Lumix FX-30
今のものの後継機になるのがこれなのかな。
サイズも良いし、手ぶれ補正あるし、お値段も比較的お手頃。


次に、Ricoh[ HP ]さん
■Caplio R6
ズームも良いし、寄っても取れるし、お値段もお手頃。
デュアルサイズ記録とかも便利かも。
もうちょっと可愛げのあるデザインだったら飛びつくのだけれど。。むぅ。

■GR Digital
コンパクトデジカメのなかのハイエンド機。
色々と楽しめそうでとっても良いのですが、少々お値段が。。。
むぅ。


最後にその他。
これっていうホームページがないので、Amazonさんより。
■DCC Leica M3 (5.0)
ちっちゃいおもちゃカメラ。でもライカ。
きちっときれいに撮ることよりも、気軽にパシャパシャと取るには良いかな。
すっごく小さいのがポイントです。



■Rollei MiniDigi
同じようなミニデジくんで、こちらはローライ。
写りは、うん。。色々調べてみたけれどあまり期待できそうも無い。
でも、とても可愛いカメラさん。持っていくのが楽しくなりそうです。



と、今のところこゆのが候補。
デジタル一眼とかは持ち運ぶのとかお手入れとか大変そうなので、
やめておきます。
Nikon D40あたりはお値段もだいぶお安くなってきたので、検討してみたのですけれどね、基本的にはスナップなので。

むーぅ、なやむなぁ。
【関連する記事】
posted by まさひろ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。