2008年08月08日

BROMPTON with シュミット・ハブダイナモ

ちょこっと前のお話なのですけど、

BROMPTONくんにハブダイナモを付けました。

【ハブダイナモ】
Schmidt Hub Dynamo Son XS

【ライト】
Schmidt E6

シュミットのハブダイナモは
新しいものが出たばかりなのですけど、
私がつけたのは、そのまえのもの。

新しいやつは丸っこい感じでかわいいのですが、
まだ日本に入ってきていないということで。。。

シュミットのホームページ[HP]によると、ライトも新しいEdeluxの方が桁違いに明るいみたい。


お願いすれば取り寄せられるよ、とお話頂いたのだけれど、
がまん出来なくてつけちゃいました。

ちょと失敗したかも。。



でもね、すごいの。

ホームページのグラフで見ると、
E6だと全然明るくないみたいだけけれど、
普通の自転車のライトとは比べ物にならないくらい明るいです。

夜道もちっとも怖くないです。

照射距離、っていうのかな?
とっても遠くまで照らしてくれます。

ただ、それに比べるとちょっと横幅が狭いかなぁと思います。
地面が明るいなぁって感じられるのは幅2メートルちょい、
くらいかな。

ライトの取り付け角度によっては、もっと広くなると思うけれどね。


重さは確かに増したけれど、
転がりが悪くなったようには感じられないし、
何より、夜にぽたぽた走れるようになったのが
とっても嬉しいです。
【関連する記事】
posted by まさひろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。