2008年06月18日

シュークリームのやわらかさ

ちょっと実家に帰って。

DSC_0832_.jpg

好きなシュークリーム屋さんに行ってきたので。
美味しそうに撮れたらいいなぁと思ってちょっと撮影。


シャンベルタン [URL]


大きなお店ではないけれど、
穏やかに小さくて美味しいものを作ってくれるお店です。
優しい幸せです。


大切な友達たちから、嬉しいニュースが続いています。

昨日は、子供が生まれた、というお知らせ。

一昨日は、結婚します、というお知らせ。

その前の日は、子供が生まれます、というお知らせ。


心が温かくなるニュースに、気持ちが穏やかに。

自分のことのように嬉しく思う。
私にとってこの人たちはすごく大切なんだなぁ。
なんて、今さら改めて実感しています。


結婚は幸せとは限らない。

子供を産むことが幸せとは限らない。

そう思う気持ちが全く分からない訳ではない。
そんな風に思うこともある。


でも、大切に思う人に出会い、
そこで新しい命が生まれて、
そんな命とともに生きていけることは、
ありふれたことで、
けれど、きっと大変なことなのだろうけれど、
とても幸せなことだと思う。





このごろゆったりと心の姿を見つめる時間を作れていなくて。
何かが濁っているような気がしています。


書きたいこと、表してみたいこと、
そして出来たら、伝えたいこと。

たくさんあるのだけれど、
思うままの形に出来なくて、
ちょっぴり苦しい。


でも、理由はわかっているから、たぶん大丈夫。

ちょっとずつ。
【関連する記事】
posted by まさひろ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100885411

この記事へのトラックバック
×

