2007年04月17日

異なるイメージ。

あのね、


ちょと、


気になったことがあるのよ。









お茶の色


って言われてイメージするのって、


どんな色?










ちょっと

考えてみて。












えとね、

わたしはこんな色。




■■■■
■■■■
■■■■










それとさ、

茶色って、

知ってるよね?



そう、こんな色。




■■■■
■■■■
■■■■







お茶の色と、茶色。

茶色って、お茶の色のことじゃないのかな?

イメージが全然違ったから、
ちょっとびっくりしたの。

茶色のイメージはいつから土色になったのでしょう?

お茶の実の色がそうだからなのかなぁ。

あ、踏むとパチンっていい音するんだよね、お茶の実のタネ。

それにしてもなんでなのかなぁ。

誰か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
posted by まさひろ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

雨時々おやすみ。

何も浮かばない。

あたま、いたいな。
ずきずきする。
雨、だからかな。



見えない夢ばかり見てたの。

どこかに、心地よいマクラはないかな。

見たい夢、見られるかもしれないでしょう?



歩き続ける理由もなくて、留まる理由もない。

でも、眠くなるの。


瞳を閉じると、ゆっくりと闇が現れた。
懐かしい時間が甦る。


ちょっとずつ、わかってきたこと。

ひっくり返してしまいたくなかったことが、
いつの間にかひっくり返ってしまっていた。

悲しいけれど、それが事実。

今度は、ここから。



わたしのいる位置がわかったから、
進む先も、ちょっと見えてきた。

やっぱりこっちじゃなくて、
たぶん、あっち。
そんな感じ。



闇の中で眠ることには慣れたから大丈夫。

少し良いマクラがあったら、
もうちょっとは頑張れると思うんだ。

あと少しでいいから、休ませて。

だって、まだ歩きたいんだもの。
posted by まさひろ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

近くの桜

近くの桜近くの公園の桜。
撮ったのは少し前だったから、
つぼみもありました。
posted by まさひろ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

astrallamp

中目黒のあと、渋谷で朝まで。

astrallamp[ HP ]

atticroomさんの系列店。

P1000530.jpg


わたしのお気に入りポイントの一つ。
ぽえっと、ゆったりするところ。

P1000531.jpg P1000535.jpg


久しぶりに朝までお話しました。
posted by まさひろ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中目黒のさくら

先週の土曜日のこと。

皇居のさくらを見たあとに、靖国神社にいってきました。

東京の標準木というのを見たくて、友達とてふてふしたのです。

そういえば、皇居も靖国神社も、中へ入るのは初めて。

どちらもたくさんの人出でにぎわっていました。


靖国の露店でちょこっとおやつ。
露店のはずなのですけれど、
カウンター形式のお店が沢山あってびっくり。
赤坂プリンスとかのお店もあったり、ほんとに様々。
フランクフルトが\100だったのはとても魅力的でした。


それから中目黒へ移動。
去年と同じく、目黒川沿いのさくらがライトアップされるのを見に。

P1000519.jpg P1000524.jpg



このあと夜から友達と飲み。
久々に会う友達もいて、色んなお話。

色々と出来事は起こっているけれど、
みんな変わっていなくてほっとした。
posted by まさひろ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居のさくら#2

何種類かのさくらが咲いてました。

どれもきれい。

P1000501.jpg P1000502.jpg

P1000504.jpg P1000508.jpg

P1000505.jpg P1000512.jpg



きっともうすぐ、緑溢れる季節です。

P1000513.jpg
posted by まさひろ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居のさくら#1

春のおくりもの。

皇居に咲いていた桜。


P1000494.jpg P1000495.jpg


P1000496.jpg P1000497.jpg


P1000499.jpg P1000500.jpg


ちょっと、続きます。
posted by まさひろ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺跡発見?

東京駅から皇居前までの間にある、
どこかでみたことある形。




中村製作所。



ピザ。



1980年。



・・・・・・



そう、パックマン。


P1000490.jpg


これ、たぶん、パックマンの化石。


こんなのが迫ってくると思ったら、結構恐かった。
posted by まさひろ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしのかけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

